未桜のお散歩日記

未桜のお散歩日記です。

フロスト警部 読んだことある?

R・D・ウィングフィールド作のフロスト警部のシリーズ
読んだことある?

 

めっちゃめっちゃおもしろい。会う人みんなに勧めているよ。

フロスト警部の人物が凄く魅力的。

服装はいつも同じでだらしなくて、ヘビースモーカー
毒舌だし、話すのはいつも下品なジョークばかり。

 

仕事で失敗もするけれど、実は(全然そう見えないけど)
有能な警部で、結局は事件を解決してしまうのだ。

データ分析とかじゃないよ。解決の要因はフロスト警部
「カン」というやつ。

上司には全く評価されていないんだけどね。

でも同僚や留置所の常連たちからの人望はあつく、慕われて
いるんだ。

 

奥さんにはガンで先立たれてしまい、子どもはいない。

とにかくフロストは魅力的な人なんだ。

 

事件はイギリスの架空のまちで起こる。

むごたらしく殺された遺体、死後何日もたって、物凄い臭いの
遺体。それが毎回でてくる。

フロスト警部のシリーズは文庫本なのに700ページもあり
すごく大作だ。

読むのに時間はかかるけど、とってもおもしろい。

 

フロスト警部自身の魅力のほかに、ストーリーもおもしろいよ。
犯人捜しの本格的ミステリだね。

訳者も秀逸でフロストのセリフの訳し方が絶妙としか
いいようなない。ホントに素晴らしい。

 

2回読むには長すぎる本たちだけど、もう1回ずつ読みたく
なるね。